[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

過去の思い
[20080311]
去年の今頃、まだガクランを着て朝8時10分に家を出て、チャリをこいで学校へ行ってた。
今頃卒業式の練習などをしていたかもしれない。
みんなで走ったあの廊下、みんなで笑った、泣いた、あのグラウンド
みんなで勉強したあの教室、みんなで飯を食べたあの食堂、
どれも鮮明に頭の中に残ってる。
あの頃はまだ中学生だった、楽しかった
人生で多分一番中学の時が楽しかったかな、といってもまだ何十年もあるけど。
でもこれから先何十年あってもきっと河中が楽しかった、みんなと居れてうれしかった。

高校生になって1年近くになる、友達も出来た、でも河中と何かが違う。
河中はみんなを認めてくれた、しっかり怒られたり怒鳴られた、
大沙汰にしない様に先生達が一所懸命になってくれた。
でも今の高校は違う、何かあったらすぐ先生から教頭などへ行き、
生活指導やら停学やらになる。
立場の弱い先生はその場で何も言わずに事が終わってから立場が高い先生へと言い、
そして色々言われる、確かに高校と中学は違って厳しいかもしれない、
退学なんて中学にはなかった。でもどんな先生でもその場で怒ったりしてた。
自分の立場関係無しに色々言ってきた、どんなに悪い事をしても最後まで信じてくれた。
ちゃんと最後まで人の話を聞いてくれた。
でもこの高校は違う、被害者側の言い分と加害者側の言い分。
何があったかを聞いて後はぐだぐだ説教されて呼び出しなどを食らう。
高校の教師は汚い大人だけなのか、それとも中学が自由すぎたのか、
河中の先生に嫌いな先生なんて一人も居なかった。どの先生も俺の事を最後まで見てくれた。
最後まで聞いてくれた。一緒に謝りにも行ってくれた。
ここの高校の教師はみんな汚い大人の集まりだ。
だから僕は高校の教師達を認めない。

なんか変な文になったけど・・・
2008-03-11(Tue) 00:47 未分類 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

コメント
  • わかる_alt_str_i_F9D2.gif_ from まあ

    まあも3中が好きやねん
    みんなわかってくれてた

    2008-03-14(Fri) 19:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from はりあー

    女子高生とがちゃがちゃしようぜ

    通信かもーん

    2008-03-15(Sat) 15:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from たかぎ

    アホが何言ってやがる

    2008-03-18(Tue) 19:32 | URL | #afXvPe0k [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://hirokioda.blog45.fc2.com/tb.php/118-c7f9c7d4

    HOME

    copyright © 2005 裕樹 all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,
    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する
